ヘッダ

トップ > お知らせ > 【病院情報】インフルエンザ流行に伴う「面会制限」を、一部緩和しました。 ~引き続き、入院棟全館で、面会の方に「マスク着用」をお願いします~ -終了しました-

【病院情報】インフルエンザ流行に伴う「面会制限」を、一部緩和しました。 ~引き続き、入院棟全館で、面会の方に「マスク着用」をお願いします~ -終了しました-

 
-------4月10日(月)夜をもって、終了しました。ご協力ありがとうございました。-

 インフルエンザ流行に伴い、1月30日(月)より面会制限をしておりましたが、福山市やその近郊では発症数が減少しつつあることから、3月17日(金)午前9時30分より、当院では以下のように「制限の緩和」を行います。

①面会できる方

▼「4階病棟」「5階病棟」「6階病棟(地域包括ケア病棟)」の面会制限は解除しました。ご家族と、ご家族以外の方も、ご面会になれます。
▼3階の「救急病棟」「SCU病棟」では、引き続き「ご家族以外の方」「中学生以下の方」は面会できません。

②面会できない方

 以下の方は面会制限解除後も、面会をご遠慮ください。

▼以下の症状がある方
 (1)発熱、せき、鼻水、のどの痛みなど「かぜ症状」がある方。
 (2)「インフルエンザ」等、感染症の可能性がある方。
 (3)学級閉鎖、学年閉鎖等により、自宅待機中の生徒・児童。

③4階病棟、5階病棟、6階病棟の面会時間短縮は終了といたします。

【通常の時間に戻しました。】
▼面会時間 11:00~20:00

④引き続き、入院棟全館で、面会の方に「マスク」を着用して、お入りいただくようお願いします。

▼入館前に必ずマスクをつけていただき、病室に「入るとき」も「出るとき」もアルコールによる手指消毒をお願いします。

登録者 広報グループ 島津 英昌
更新日 2017/04/12 09:53:40.865 GMT+9